
記事のポイント
- 米国の大手ペット会社であるペットスマートは、オンライン注文の90%を店舗から発送している。
- 店舗からの配送はコスト削減と配送時間短縮に寄与し、ドアダッシュやインスタカートを通じた即日配送を実現している。
- また、システム刷新とクラウドベースの管理システム導入により、オペレーション改善とカスタマーエクスペリエンス向上を目指している。
米国の大手ペット関連企業であるペットスマート(PetSmart)は2023年より、オンライン注文の配送に関して、従来の7つの配送センターからの出荷だけでなく、店舗から直接発送する方式を導入した。わずか2年後の現在では、オンライン注文や自動定期配送の90%が1600以上の店舗から発送されるようになっている。
この取り組みについて、同社EVP兼最高情報技術責任者(CIO)であるグレッグ・ファンチャー(Greg Fancher)氏は、米ラスベガスで開催されたショップトークカンファレンスで米モダンリテールに語った。ファンチャー氏は、同社がこの新しいシステムを迅速に拡大しつつ、「従来のオンラインおよび店舗注文の処理システムを刷新するための取り組みを続けている」と説明。同氏は、「店舗からの配送によってコストを削減し、顧客により迅速に商品を届けられるようになった」と述べた。[続きを読む]
The post 米国の大手ペット会社、 オンライン注文 の90%を配送センターではなく店舗から発送に appeared first on DIGIDAY[日本版].
Source: New feed
ABOUT ME
