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Threads 初日のブランドの反応は?:登録するも「少し動揺している」

メタ(Meta)社の「Twitterクローン」であるThreads(スレッズ)は7月6日木曜日、多くの小売業界幹部のあいだで話題となった。

メタが7月5日水曜日の夜にThreadsをリリースした後、人々は急いでこのサービスに登録した。ソーシャルメディア担当者から創業者、コンサルタントに至るまで、翌日6日には、誰もが最初のThreads投稿を考えようと時間を潰し、相次ぐフォローやリクエストを承認していた。

最初の24時間で3000万人以上がThreadsをダウンロードし、これまででもっとも急成長したソーシャルメディア・アプリのひとつとなった。それとは対照的に、Instagram(インスタグラム)はローンチから100万人のユーザーを獲得するまでに3カ月近くかかった。しかし、ThreadsがいずれPeachやElloのような過去のアプリの道を歩むかどうかはまだ不明だ。多くの経営幹部は、Instagramのアカウントを持っている人なら誰でも2回クリックするだけで簡単に登録でき、また、多くの同業者が登録しているのを見てすぐにThreadsに登録したと語っている。彼らは今のところThreadsに対して実験的なアプローチをとっており、このアプリにはまだ独自のバイブが感じられないという事実を利用して、普段はInstagramやTwitterには投稿しないようなエッジの効いたジョークや質問を投稿している。

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